馬のしっぽ

ふみょふみょな史緒が競馬のあれやこれやをボソボソと書き連ねるブログ

馬のしっぽ

すでに夏バテの夏競馬・・・

もっとちゃんと更新しよう!
と思いつつ、なかなかできなくて自己嫌悪。
なにより、ちゃんと競馬もできてない感満載で~

 

とりあえず、オークスデーに5,000円入れたお競馬財布の中身は、東京開催が終わったところで1,930円也。
3,070円のマイナスで終えました。
あかんやん、自分・・・(涙
しっかり増やして函館で競馬観戦、とか、あ~あ、夢でした(笑
ふみょふみょな史緒はもっと潔い馬券を買えないと、ですね反省・・・

 

去年は夏競馬の間も足繁く府中に通って競馬をやっていたのですが、
なんだか今年は息切れしています。
殊にこのところの暑さのせいで、さらにバテバテ。
忙しさも手伝って、競馬の予習もちゃんとできてなくて、なんだかテンション下がります。

土曜日?日曜日?は飲み会で、朝帰りをしてしまうとか(何年ぶりでしょう・・・)
朝の9時に一旦、起きたものの、府中まで行くエネルギーが湧いてこない(笑

もともと、夏競馬は難しいって言いますしね。
あんまり勝負しない傾向にはあるのですが、見るだけは見ておきたいです。

冴えない頭でぼーんやりグリチャを眺めていたり・・・
(思考回路は停止したまま)
新馬戦が終わったころには、すでに二回目の眠りに落ちてたり・・・
目が覚めたら9Rが終わったところでしたの。

 競馬あるある。
買うと外れる、買わないと当たる・・・
なんで買ってないねん、自分!
と思うレースが・・・

福島10R・鶴ヶ城特別。
なんかスーパーモリオンええやん。
ウィンオスカーとこの2頭やで。。。
と、頭の中で思ってるんだけど、思ってるだけ。。

中京10R・シンガポールTC賞。
返し馬見てたら、ユキヒメちゃんがメチャいい感じやん。
え、マイハートがとても好く見えたんだけど。。。。
と、頭の中で思ってるだけ。。(笑

函館記念
なんか、サトノアレスが来ないように思う。。。
ステイインシアトルもそんなに好いように見えないね~
ヤマカツが好いように見える・・・
ルミナスウォリアー、柴山かぁ、う~ん。
って感じで、でも、たぶん、タマモベストプレイは買えてないから、買ってたら外してたかな。ワイドとか、買えてただろうか。。。?

と、半分寝ぼけた脳みそのまま終わった今週の競馬でした。

 

ここんとこ、特に新馬戦はそうだと思うのだけれど、2歳戦は種牡馬にも注意を払わないといけませんね。
種牡馬の世代交代が進みつつある中、新種牡馬の産駒が次々に出てきて、セールが始まると、そこ結構重要ですよね。

 
一方、私はシルクの会員でもありますが、昨年は年間99勝(地方交流戦含む)を上げていたシルクが今年は半分が過ぎてもまだ40勝にも届かず。
(昨年の同時期には46勝でしたね・・・)
なんていいうか、正直がっかりなことが多くて、全然、勝ててないなぁ・・という思いが。(ダービーにもオークスにも、出走すらしてないじゃんかぁ・・・)

それがなんだか7月に入って、クライムメジャーの知多特別に始まり、先々週はセダブリランテスのラジオNIKKEI(G3)、ゼーヴィント七夕賞(G3)から、かもめ島特別のポールヴァンドル。

先週は土曜にマレーシアCのストロングタイタン含む2勝。
日曜は3勝してますね。
なんか、急に勝ちだした感。7月16日現在49勝。

どうやら2017年の募集カタログが出来上がって、今週発送される予定だそうです。
今年は募集時期が随分と早くて、1次募集は8月2日に締め切られるとか。

ああ、そうなんかぁ。
売らないといけないんだから、力入ってるんかなぁ。
と、そんなこともぼんやり思っていたり。

正直、8月2日までに決められる気がしません。
1次募集は見送るかなぁ・・・う~ん。。。

 

それにしても、毎日暑いですねぇ。
すでに秋競馬が待ち遠しくなっている史緒でありまする…