馬のしっぽ

ふみょふみょな史緒が競馬のあれやこれやをボソボソと書き連ねるブログ

馬のしっぽ

宝塚記念とキタサンブラック

ようやくここまで追いつきました~(笑
宝塚記念

なのですが、ここのところの疲れからの体調不良とお天気の悪さから、先週は土日ともおうち観戦。そう、観戦なので、馬券は無しでした・・

師匠はネットで購入してましたので、宝塚記念は200円だけ買ってもらいました。

最低人気、クラリティシチーの複勝100円とお誕生日馬券でシャケトラとミッキークイーンのワイド。

クラリティは、なんでここに出てきたのかねぇ?
などと師匠と話しながら、でも、なんとなく頑張って欲しい気がして。。。

6-8ワイドはひょっとして当たるんじゃない?
と思ってたんですけどね~。残念でした。

 

そして・・
宝塚の勝ちを確信していたキタサンブラック・・
ここを勝って、2億円のボーナス貰って凱旋門
というストーリーを描いていた師匠。
パドック見ながらその師匠が「なんか仕上がってないなぁ…」と呟く。
ん、そうなん?とみてみると、確かに前走に比べて覇気がないように思える。
師匠曰く、キタサンの調教はすごく好いように見えるんだけど、3本追いの為に、よくわからないところがある、のだそう。

ゴールドアクターはすごく好い感じで買いたい。
師匠曰く、調教も抜群に好かったらしい。本気度が高いと。

ミッキーは本当に綺麗な馬だなぁ、と思う。お尻のあたりの曲線が私好み♪

でも…
キタサンからがっつり買おうと思っていた私は、師匠の一言にもうすっかり挫けてしまったわけで。
ならサトノクラウンか?
とかとか思いつつ、なんとなく思考が纏まらないまま、締め切り時間も近づいて・・
一走もせずに引退が決まった子と、前週の愛馬の負けで、なんとなく私にも覇気がない・・・
結果、「今日はやらない」と決めたのであった。

 

キタサンブラックの負けは・・
後で思えば、いろいろ思い当たる部分もあったので、ああ、そうだったのかな、って。
でもこれはオフレコにしておこうと思います。
ただ言えることは、今後キタサンの馬券は切る方向で考えていくだろうと思います。

勝馬サトノクラウンハイランドリールに勝った馬ですから。
凱旋門賞の2着馬にですよ。
キタサンが行かないっていうのなら、やっぱりこの馬なんでしょうね。。。