馬のしっぽ

ふみょふみょな史緒が競馬のあれやこれやをボソボソと書き連ねるブログ

馬のしっぽ

6月17日の忘備録

もはや、忘却曲線の底を這うような状態でありますが・・・
手許に残ったハズレ馬券を元に記憶の断片を繋げ合わせてみようと思います・・

この日は私にとって、ちょっと特別な日で、出資馬であるローズカスケイドが阪神6Rに出走予定でした。

実際に見ることは適いませんが、それでもしっかり見ておかなくちゃ、という思いでいっぱい。

クラブから流れてくる情報などを鑑みても、今回はとても勝てそうにないな。。。
とは感じているのですが、もしかして、という気持ちも捨てきれなかったりで、とにかく胸中は複雑です。
それでも何でも、とにかく怪我なく元気にゴールして欲しい、という願いに変わりはありません。

前日までの疲れから、阪神の6Rに間に合えばいいか、なゆる~い感じで到着した東京競馬場

場内のモニタで阪神パドックを見る、いや、凝視する・・(笑
ここに来るまで、正直いろいろ思うこともあって、悶々としている部分も実は多々あるのですが、そんな思いを噛み殺して、パドック映像を凝視する。

「やっぱり、今回は無理っぽいよね…」
と師匠と話しつつ、とりあえず愛馬の頑張れ馬券を記念購入。

f:id:umanosippo:20170701214928j:plain

 

ふと横のモニタを見ると、東京5R新馬戦の返し馬で、その瞬間目にしたのは「マイネルユキツバキ」。
あの調教がメチャよくて強そうだった子じゃん。返し馬もメチャ好いやん。
で、慌てて購入した馬券。
他の馬のパドックも何も見てなかったから、なんかわかんないけど直感で買った馬券…

f:id:umanosippo:20170701210219j:plain

単勝のみでしたね~^_^;

 

ローズカスケイドの結果は12着。
レース運びについて、これもまたいろいろ思うところもあるのですが、今それを言っても結果が変わるわけではないので…
ただ、勝てなくてもせめて次に繋がるようなレースをして欲しかったな・・・と。

次走は小倉を予定されているそうですが。。。もう後がないような状況。
なんとか勝ち上がって欲しいのですが・・(ノ_;)
(希望を捨ててはいないのですが、どこかでは覚悟を決めておかねばならぬのか…)

いずれにせよ。
当日の最大目的があっけなく終わってしまい、その後はなんだか気合が入らないまま…

 

f:id:umanosippo:20170701212202j:plain

一応、参加しておくメインレース。
なんか買い目が…なんだか二人いるような感じです(笑
いや、それならなんで1-2-5の三連で買ってないのかと(爆

パワースラッガーはちょっとしたご縁で応援している馬。
馬券にはよく絡んでくれるので買っておく。

パワースラッガーを別にすれば、パドックや返し馬でよく見えたのは5番ヴォージュ。
これ頭だわ、と思って次によく見えたスモークフリーとプロディガルサン。
プロディガルサンよりスモークフリーのが好いと思ったんだけどな・・4着でした。ザムネム…

 

というわけで・・
お競馬財布の中身は1,930円也。
ありゃりゃ・・また減っちゃってますよ~~~(T_T)