馬のしっぽ

ふみょふみょな史緒が競馬のあれやこれやをボソボソと書き連ねるブログ

馬のしっぽ

6月11日の忘備録

もう、記憶も薄れかけた回顧録。
なのですが、自分の記録のために、遡っていくつか記事を書いておこうと思います。

前の記事で書いたように、この日はベルモントSがあったわけですが・・・
投票の締切に間に合わず、買い損ねてしまった師匠(何を買うつもりだったのかはわかりませぬが、どうやら間に合わなくて助かった様子。。。)は、このレースの為にPATに入れていた資金で1Rを買って、なにやら増資に成功したもよう・・・

気を好くした師匠は、2RをPATで買ったあと、早朝から起こされてなんとなくへろってる私を従えて府中へ・・・

競馬場に着いたら丁度3Rが始まるところでした。
近いっていいな、と思います。長く競馬が続けられている理由のひとつは、この近さにあると思います。恵まれてますね…^^

 

馬券参加は4Rから。
オーロラエンブレムに期待!
単勝買ってたのに、3着ですよ。がっかり…
それでも、ワイド1,360円はちょっと美味しかったかも。
コイヲダキシメヨウなんて、単勝で名前買いしとけばよかったな・・・(ーー;)

 

f:id:umanosippo:20170614020220j:plain

 

さて。楽しみは何より新馬戦。
アパパネの「ジナンボー」がデビュー勝ちしました。強かったですね。
単勝に少し厚く突っ込もうか・・と思っていたのですが・・。
パドックでは、なかなかのやんちゃさんで、
馬場入場後もほたえてたので~~ (;一_一)
あれ見ちゃうと、どうしても馬券はちょっと割り引いてしまいました。
そして、私がとっても気になってしまったのが・・
「ダンシングチコ」ちゃん。名前がなんか琴線に触れてしまいまして。
カッポカッポと蹄の音もリズミカルで心地いい。
なのに10番人気…
頑張れの気持ちをこめて応援馬券を買いました~~~
ら、なんとチコちゃん頑張りました。2着です。

f:id:umanosippo:20170614020228j:plain

自分の耳?を信じて、もっと買っておけばよかったです…
とゆーか、ジナンボーとの馬連でよかったやん!
とは、後の祭りですな…(史緒のふみょふみょっぷり発揮…)

 

f:id:umanosippo:20170614020235j:plain

どうせなら、単勝1000円とか突っ込める根性が欲しい、史緒です…

 

この日のもうひとつのお楽しみは東京10R(多摩川S)のキロハナでした。
ノースフライトの孫っ子ということで応援し続けているお馬ちゃんです。
勝利を確信していたのですが・・残念ながら結果は3着。
単勝ちょっと厚めと3連単を頭でいって撃沈・・・
馬券が外れたことよりも、キロハナが負けたことが哀しかったです(ノ_;)

 

そして・・・メインレースであるところのエプソムカップですが~
なんとなくやる気がでなくて・・(苦笑
馬券を何も買わなかったら、レース観ててもつまらないので、
とりあえず返し馬でいいなと思った2頭だけ買いました。

f:id:umanosippo:20170614020131j:plain

 

とゆーわけで、お競馬財布の中身は3,260円也。
なんだか減ってしまいましたね…(T_T)