馬のしっぽ

ふみょふみょな史緒が競馬のあれやこれやをボソボソと書き連ねるブログ

馬のしっぽ

オークス2017の顛末

 当初はおうち競馬を決め込んでいたオークス

どうやらそれほどの混雑はしないように思えたので、
急きょ現地観戦を決めて府中に向かいました。

競馬用のお財布に本日の軍資金、5000円也。
ちょっと寂しい…

東京最初の芝のレースは4R、オークスと同じ2400。
かなり真剣に見てました。
外も内も全然伸びない…

前夜までに立てた予想はサラサラと崩れていく感覚。
前に行けて、内を通れる、終いのしっかりした馬…
パンテールはない・・・?
アドマイヤミヤビも厳しい・・??

「モズカッチャン、買っといた方がいいかも…」
ボソッと呟く師匠。

師匠「それと…今日の馬場は前に行かないと勝てないって、ジョッキーがみんな理解してるから、先行争いになって…」

史緒「前がバテたらミヤビもあるってこと?」

師匠「かもね…」


パドックではソウルスターリングがとても好く見えて、
もうこれは鉄板ではないかと思える。
今年のオークスはソウルの為のレースではないのか。
返し馬を見ても、そう思える。

 

というわけで…

f:id:umanosippo:20170522020759j:plain

前日の予想とはちょっと違う馬券ですが、当たりました。
ディアドラ買ってなかったので、確定までドキドキでしたよ。

最初、パンテールがまさかの前に行ったので、ちょっとびっくり。
『残れ!』と祈りましたが、さすがに無理でしたね。

結果として、これなら何故3連単を買わないのか?と。
そこが史緒がふみょふみょな所以です。
反省しきりです。まだまだ精進が必要です。

ちなみに、ワイド1-13は買い足したおまけ。
ちょっと欲張りました…(*´ω`*)

 

京都10Rのウォーターマーズは3着でしたね。
流石に高倉Jの3勝は厳しいかもと、馬券はちょっと弱気になりましたが・・・
それにしても高倉J、絶好調でした^^


一日終わって、お競馬財布の中身は6,500円也。
まだまだです。。。(´・ω・`)